最高気温40℃を記録! セクシーコスプレ美女とコミケで気温観測してみた

2012年8月12日 7:19更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

“曇り時々雨”といった予想ながらも、晴天のうちに無事終了した「コミックマーケット82」(2日目)。とはいえ、例年通り炎天下でのイベントにグロッキー気味の来場者も多く、会場である国際展示場のあちらこちらでぐったりしている人の姿が見受けられた。そこで実際に、コミケ会場の気温は日中どれくらいまで上がったのかを、セクシーなコスプレ美女たちに協力してもらいながら記者が購入した温度計で調べてみた。

午前10時に会場入りした記者は、早速、建物の陰になっていて比較的涼しい東ホール付近のコスプレ広場に向かうことに。しかしいざ測ってみると、日陰にいても気温は34℃で、2~3人ほど撮影するだけで滝のように汗が流れ落ちる始末。続いて屋内にある企業ブースに行ってみると、気温こそ32℃と若干下がったものの、室内ということもあって湿度が非常に高く、せっかく補給した水分をあっという間に失ってしまった。

そして最後に訪れたのが、西ホール横の駐車場広場で展開中のコスプレ撮影ブース。よりによって午後2時という最も暑い時間帯に、日光を遮るものが何一つないこのスペースにやって来たわけだが、早速気温を測ってみると、なんと40℃というとんでもない数値が記録された。これにはコスプレ美女たちはもちろん、周囲のカメラマンも唖然として「今日は天気が悪くなると思って油断していました。明日も雨の予報だけど、念のため細心の暑さ対策をしてから撮影に来ます」と話してくれた。

いよいよ明日8月12日(日)で最終日となる「コミックマーケット82」。参加する際は天候に関係なく、暑さ対策&水分補給をしっかりして、盛大な祭典のフィナーレを皆で楽しく迎えよう!【東京ウォーカー】

※気温は記者が購入した温度計で測定した数値です

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る