長蛇の列も!JR大阪駅で巨大ガンプラパッケージ型の展示イベント開催中

東京ウォーカー(全国版)

横幅約8.3mという巨大なガンプラパッケージをイメージした外観が話題を集めているガンプラの展示イベント「ガンプラ オープンギャラリー in 大阪」。ガンプラファン必見のイベントが、8月15日(水)よりJR大阪駅の大阪ステーションシティで始まった。初日となる本日はオープン時に長蛇の列ができるほどの盛り上がりを見せていた。

イベントでは、シリーズ第1作「機動戦士ガンダム」から現在放送中の最新作「機動戦士ガンダムAGE」まで、全作品から選りすぐりのガンプラ200体がずらりと展示されている。その他にも、各作品の劇中名場面を再現したジオラマや、迫力の映像でガンプラの魅力を紹介するブース、さらには今秋発売予定の最新アイテムを一足早く展示しているコーナーなどもあり、ガンプラの魅力にどっぷり浸れる催しだ。

またブースの出口付近には、最新ガンプラの販売コーナーも用意されているので、ギャラリーを見て回るうちに「ガンプラがほしい!」と思った人は、こちらで購入して、早速家で組み立ててみてはいかがだろう?【東京ウォーカー】

注目情報