韓国ドラマ「オレスキ」と新大久保の人気カフェが期間限定コラボ!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

フジテレビで放送中の韓国ドラマ「オレのことスキでしょ。」と、“東京のコリアンタウン”新大久保で本格的なカフェとして人気の「HONEY CAFE」がコラボ! 8月25日(土)から9月9日(日)までの期間限定で、「オレスキCAFE~カプチーノもスキでしょ。~」としてオープンすることが分かった。

同ドラマは、とある芸術大学で夢に向かって進む学生たちの恋愛を描いたラブコメディー。大ヒットドラマ「美男〈イケメン〉ですね」のジョン・ヨンファとパク・シネが、今作では“主演カップル”として2度目のタッグを組んだことで話題を呼んでいる。報われない恋の関係から進展し、ケンカしながらも、刺激を受ける存在に変わっていく関係を、息の合った掛け合いで表現している。

また、「HONEY CAFE」は、今や韓流ファン御用達の街として定着している新大久保で本格的なコーヒーが味わえる、同地区に2店舗を構える人気のカフェ。これまでも韓国の男性ユニット・大国男児が訪れたりと、韓流ファンだけでなく、スターにも愛されている。

このたび、そんな人気者同士のコラボレーションが実現した。まず、この期間限定のセットメニューを販売。「オレスキセット」のほか、ジョン・ヨンファが演じる登場人物の名前が冠された「イ・シンセット」、パク・シネ演じるイ・ギュウォンのセットを販売する予定。内容は未定だが、決まり次第オフィシャルサイトにアップされるとのことなので、チェックしておきたい。その3セットのうちいずれかを頼んだ人には、特典として「オレスキオリジナルコースター」がプレゼントされるというのもうれしい。

そして、メニューだけでなく、店舗も特別仕様に! 店内ではドラマの名シーンが収められたパネル展を実施。それ以外にも、ポスターや関係者だけに配られる非売品グッズなどが当たる応募抽選などが行われる。

約2週間あまり、ドラマファンにとっては奇跡のような店舗が新大久保に出現する。オシャレなカフェで、ドラマの世界観に浸りながら仲間とおしゃべりするのも楽しいひと時になりそうだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る