楽でお洒落!ユニクロから登場の男性向け新パンツとは?

2012年8月22日 11:04更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ユニクロが秋冬商品の販売をスタートさせた。なかでも同社が力を入れるのは、この春夏に女性の間で人気を博したイージーレギンスクロップドパンツの最新作「イージーレギンスパンツ」。今回より、男性向けのイージーパンツも新発売し、“楽でお洒落”な新たな着こなしを提案していくという。

レギンスとパンツを掛け合わせたような新ジャンルのレギンスパンツは、近年、女性の間で浸透。ファッションとして定番化しているが、同社のイージーレギンスパンツも、ウエスト部分をゴムで仕上げており、腹部に締め付け感がなく楽なところが特徴だ。スカートなどのサポート役、下着の延長として使用されていたレギンスの快適さを残しながら、デザインを工夫することで、“一枚で履けるボトム”として進化させたものとなっている。

そして今回、新たに登場した男性向けのイージーパンツは、「楽に格好良くファッションを楽しみたい」という男性客からのニーズに応える形で誕生。「コーデュロイイージーパンツ」(1990円・全11色)と、「デニムイージーパンツ」(1990円・全4色)の2種類が発売される。

コーデュロイイージーパンツは、多彩なカラーバリエーションが魅力の一つだが、女性用と同じく、楽さにこだわった作りがポイントだ。一見、普通のパンツのように見えるが、ウエスト部分にはゴムが使用されているのだ。さらに、アジャスター付きなので、腰周りからずれ落ちる心配もないという。同社の商品発表会に出席したタレントの藤本美貴さんは、「(夫の庄司智晴さんにも)プレゼントしてあげたい」と絶賛。「動きやすいですし、リーズナブルなので、普段は履かないチャレンジカラーにも挑戦してほしいです」とアピールした。

また、4色展開のデニムイージーパンツもウエスト部分が総ゴムになっており、楽に履ける。ベルトループが付いているので、通常のデニム同様にベルトを着けることも可能だ。

各商品ともサイズはS、M、L、XLを用意(オンラインストアではXXLを発売)。楽に格好良く、を目指す人は是非チェックしてみてほしい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る