ローソンの人気スイーツ「プレミアムロールケーキ」に秋の味覚が登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ローソン「ウチカフェスイーツ」の人気商品「プレミアムロールケーキ」に、秋の新作が登場! 「プレミアム 栗のロールケーキ」(210円)が、9月4日(火)に全国発売される。

これは、その名の通り、秋の味覚を代表する“栗”を使った「プレミアムロールケーキ」。先月発売された「トロピカルフルーツのロールケーキ」や、初夏に期間限定で発売された「カシスとレアチーズのロールケーキ」など、季節ごとにさまざまな新味を発売しており、女性を中心に絶大な人気を誇るコンビニスイーツの新作だ。

今回は、なめらかでコクのあるこだわりの純生クリームに栗のペーストをたっぷり合わせたマロンクリームと、ダイス状にカットした熊本県産の和栗を入れて“栗感”をアップ。さらに、ケーキ生地にも栗のピューレを練り込んでいるので、栗特有のホクホク食感と、香りや風味が口いっぱいに広がり、ひと口で3つの“栗”が満喫できるなんとも贅沢な一品になっている。

秋の味覚“栗”を使ったファン待望の新作。お呼ばれの手土産や自分へのごほうびに、思わずほっこりしてしまいそうな“秋味”はいかが?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る