ローソン「ウチカフェスイーツ」の人気商品「プレミアムロールケーキ」に、秋の新作が登場! 「プレミアム 栗のロールケーキ」(210円)が、9月4日(火)に全国発売される。
これは、その名の通り、秋の味覚を代表する“栗”を使った「プレミアムロールケーキ」。先月発売された「トロピカルフルーツのロールケーキ」や、初夏に期間限定で発売された「カシスとレアチーズのロールケーキ」など、季節ごとにさまざまな新味を発売しており、女性を中心に絶大な人気を誇るコンビニスイーツの新作だ。
今回は、なめらかでコクのあるこだわりの純生クリームに栗のペーストをたっぷり合わせたマロンクリームと、ダイス状にカットした熊本県産の和栗を入れて“栗感”をアップ。さらに、ケーキ生地にも栗のピューレを練り込んでいるので、栗特有のホクホク食感と、香りや風味が口いっぱいに広がり、ひと口で3つの“栗”が満喫できるなんとも贅沢な一品になっている。
秋の味覚“栗”を使ったファン待望の新作。お呼ばれの手土産や自分へのごほうびに、思わずほっこりしてしまいそうな“秋味”はいかが?【東京ウォーカー】