夏の間に海水浴や音楽フェスを楽しんだはいいけれど、「日焼けして肌がちょっとお疲れ気味…」という女性も多いのでは? そんな女性たちの救世主とも言える“フェイスパック”の常識を覆したインパクトのあるアイテムが「ベルメゾンネット」で発売され、話題となっている。パックの効果を凝縮し、さらに時間を有効活用できるという「使い捨てない保湿マスク」(各2730円/全2色)だ。
これは、いつも使っている化粧水や美容液を顔にたっぷりつけてマスクをかぶるだけで、家事や日常の動作をしながら“パック”ができる“使い捨てない”パック用マスク。一見、“覆面”のようだが、目と口の開口部以外にも、鼻や耳、首まわりがメッシュになっているので通気性もバッチリ。さらに、首まで包み込んで縦にも横にも伸びる伸縮性バツグンの生地には、コラーゲンやアミノ酸といった美容成分を閉じ込めた“うるおい保湿繊維”を使用するなど、女性にうれしいこだわりが満載。色は、やさしい色合いのピンクとベージュの2色で展開している。
「普通のパックはじっとしていないといけなかったり、すぐに美容成分が乾いてしまったりと、時間と美容成分がもったいない! また、使い捨てのシートパックを利用する方が増えていますが、結局はゴミが出てしまうのでエコではありません」と話すのは広報担当者。シートの使い捨てや、時間と美容成分のムダをなんとかしようと考えた結果“使い捨てない”+“保湿繊維”=“マスク”という形で開発に至ったそう。繰り返し使えて、洗濯しても保湿繊維の効果は変わらないというから経済的なのもうれしい。
スキンケアしながら時間を有効活用できる“時短×エコ”な同商品。子育てや仕事で忙しい女性にピッタリな、肌にも環境にもやさしい便利アイテムを試してみてはいかが?【東京ウォーカー】