「プッチンフェスinパルコ」開催!

東京ウォーカー(全国版)

9月25日、グリコ乳業「プッチンフェスinパルコ」が渋谷パルコにて行われた。

日本のプリンの代名詞ともいえるプッチンプリンの発売40周年を記念したこのイベントには、プッチンプリンのCMでもおなじみの歌手・モデルのきゃりーぱみゅぱみゅさんが特別ゲストとして登場!

このイベントでお披露目されたスペシャルプッチンタワーは、39個のスペシャルプッチンプリンⅡが乗ったポップなタワー。「レッツプッチン!」のかけ声できゃりーさんが頂上の最後のプリンをプッチンして完成した。タワーを見て、きゃりーさんは「プリンでできたタワーを見るのは初めて。イチゴに目がついていてかわいい。40個目をプッチンすることができて幸せ。」と語った。

きゃりーさんは、プリン好きの外国の少年をイメージしたという緑と黒のボーダーのセットアップにヒョウ柄の靴、ベレー帽という衣装で登場。それに加え、血の付いた骨の缶バッチなどきゃりーさんらしいグロかわ小物も取り入れられていた。

きゃりーさんが初めてプッチンプリンを食べたのは小学1年生のころ。テストのごほうびに買ってもらい、どきどきしながらプッチンしたそうだ。

今回発売されるスペシャルプッチンプリンⅡはクリームの量が40%アップしてとろけるような味わいになり、クリーミーさは残したままあと味をすっきりさせるなど、今までよりグレードアップしたプッチンプリンが楽しめる。きゃりーさんは「とてもおいしので、ごほうび感覚でぜひ食べてください」と話していた。

9月21日から30日まで渋谷PARCOのスイーツパラダイスなど7店で、PARCOときゃりーさんがコラボしてつくられたオリジナルデザートが楽しめる。

注目情報