人気女性K-POPグループのKARAが10月8日に沖縄の西原マリンパークで行われた音楽フェス「UNIVERSAL MUSIC presents SIGMA FES.2012 in OKINAWA」に参加し、そのステージ上で2013年1月6日(日)に、東京ドーム単独公演を行うことを発表した。K-POP女性アーティストの東京ドームでの単独公演は史上初となる快挙。集まった6000人のファンはこのサプライズ報告に大興奮で、大きな歓声と拍手を送った。
同フェスのトリを飾ったKARAは、5人そろって真っ白なタイトドレスに身を包んで登場。会場が大歓声に包まれる中、両A面シングル「スピード アップ」「ガールズ パワー」の2曲でステージがスタートすると、あちらこちらから黄色い声援が飛ぶ。歌い終えた5人がそろって「せーの! 皆さんこんばんは! KARAです!」と、かわいらしい日本語で第一声を発すると、会場は絶叫のような歓声に包まれた。
続いてバラード曲「ミッシング」をしっとりと歌い上げた後、アップテンポの「GO GO サマー!」「ジェットコースターラブ」で、会場のボルテージはMAXに。ファンをひとしきり沸かせた後、スンヨンが「今日は大変なニュースがありますよ~」と観客に向かってにっこり。ギュリが「ニューシングル『エレクトリックボーイ』を10月17日にリリースします!」と発表し、続いて、ハラが「さらに3枚目のアルバムが11月14日にリリースされます。タイトルは『ガールズ フォーエバー』です!」と報告。しかし、ビッグニュースはこれだけではなかった。スンヨンが「私たち、KARAの東京ドームコンサートがついに決まりました!」と発表すると、会場から悲鳴のような歓声が起こった。
メンバーが大喜びで見つめ合う中、ギュリが「東京ドームでコンサートができるなんて信じられないです。皆さんが応援してくれて、愛してくれているおかげです! 皆さんのために素敵なコンサートを用意しますから、これからも応援よろしくお願いします!」と声を弾ませながら挨拶すると、観客から温かい大きな拍手が送られた。
会場全体が感動に包まれる中、ラストには大ヒットシングル「ミスター」を熱唱。おなじみの「ナナナナナナ~」のメロディーが流れ出すと、観客も一緒になって合唱&ヒップダンスでKARAのパフォーマンスを盛り上げた。
誰一人立ち去ろうとしないファンがアンコールの拍手を送る中、鮮やかなブルーの衣装にコスチュームチェンジした5人が再登場。「やっぱり新曲も聴いてほしいです!」と、新曲「エレクトリックボーイ」を初披露すると、セクシーなパフォーマンスに観客からためいきのような歓声が! 東京ドーム公演決定のビッグサプライズやニューシングルの初披露と、KARAから思わぬプレゼントを贈られた観客は感激もひとしおの表情で、「また会いましょう!」と手を振り舞台を後にする5人にいつまでも大きな声援を送った。【東京ウォーカー】