【KWマラソン部:番外編】参加者大募集! 東急ハンズ梅田店主催イベント「ビブラムで走ろう!in 大阪」で裸足ランニングの魅力を体感しよう!

関西ウォーカー

関西ウォーカー編集部では、11/25(日)に開催される「大阪マラソン」「神戸マラソン」の完走を目指して「関西ウォーカーマラソン部」(略してKWマラソン部)を結成。活動レポートを随時更新しています。さて、今回は近藤が、東急ハンズ梅田店主催の裸足ランイベント情報をゲットしてきたので番外編としてお届けします!

裸足ランニングの魅力を体感できる東急ハンズ梅田店主催のイベント「ビブラムで走ろう!in 大阪」が、10/26(金)に大阪城公園で開催されることに!

「ビブラムで走ろう!in 大阪」では、靴の底材メーカーとして知られるイタリアのビブラム社が開発した新感覚シューズ「Five Fingers(ファイブフィンガーズ)」を試し履きして、その魅力を実際に体感することができるぞ。「Five Fingers」は、その名の通り靴先が5本指に分かれていて、足本来の機能を引き出し、より裸足に近い感覚の画期的なシューズだ。

さらに、裸足ランニングの第一人者の吉野 剛さんによる"人体のテクノロジーを活かす裸足ランニング"と"ビブラムファイブフィンガーズの効果"についての講義が行われ、体や足の正しい使い方を実際に運動しながら学ぶことができるので、楽しめること間違いなし。

このイベントは、参加無料で定員に達し次第受付終了なので、興味のある方は急いで申し込もう!

【ビブラムで走ろう!in 大阪】公式サイト:http://www.hadashirunning.jp/blog/2012/10/201210126.php

【関西ウォーカー編集部/近藤智樹】

注目情報