紅葉&イルミネーションに手が届く!?2階建てオープンバスの期間限定ツアーがスタート

2012年10月17日 14:39更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

屋根のない広々とした空間から、東京の景観が楽しめることで人気の2階建てオープンバス「スカイバス」。そんなスカイバスに“秋の紅葉”と“冬のイルミネーション”が満喫できる、期間限定の2大プランが登場!11月19日(月)より実施されることになった。

第1弾として、11月19日から12月8日(土)まで実施される「錦秋の神宮外苑 イチョウ並木コース」は、秋の深まりと共に木々が赤や黄色に色付く様を楽しむことができるツアーだ。バスは丸の内行幸通りや国会議事堂、神宮外苑などのイチョウ並木を通り、2階席からは手が届きそうな距離で色付いた枝葉を鑑賞できる。通常の観光とはひと味違う感動が味わえるだろう。

続いて、12月1日(土)から12月25日(火)まで実施される第2弾「クリスマス・イルミネーションコース」は、冬の街を華やかに彩る、鮮やかなライトアップが堪能できるツアーだ。バスは丸の内を出発し、ムードたっぷりの東京ミッドタウンや洗練された六本木のけやき坂、大迫力の東京タワーなど、主要なイルミネーションスポットを周遊するので、ロマンティックな夜の東京を楽しめる。

今回紹介したバスツアーは、いずれも大人1500円、小人700円で楽しめ、乗車場所は東京駅丸の内南口からり徒歩3分の三菱ビルとなっている。この時期しか楽しめない期間限定ツアーなので、是非とも両方に参加して、東京の美しい景観を満喫してほしい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る