飲めば体力&気力も回復!「龍が如く」コラボサワーを味わってきた

2012年10月18日 13:19更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

世界中で爆発的な売り上げを誇る人気ゲーム「龍が如く」。そのシリーズ最新作「龍が如く5 夢、叶えし者」(12月6日発売)に併せて、“ゲーム内のアイテムをイメージしたメニューが楽しめる居酒屋がある”との情報を聞きつけた記者は、早速その店に直行!個性的なサワーの数々を味わわせてもらった。

この企画は、裏社会に生きる男たちが織り成す骨太な人間ドラマが魅力の「龍が如く」シリーズと、全国に30店舗を展開する人気居酒屋チェーン「居酒屋はなこ」が共同で実施しているコラボキャンペーン。その第1弾として、ゲーム内に登場する回復アイテムをイメージした3種類のサワーが、10月31日(水)までの期間限定で楽しめるようになっているのだ。

まずは体力と気力を回復するアイテム、スタミナンXをイメージした「スタミナンサワー」(590円)を飲んでみたところ、エナジードリンクの爽快感にグレープフルーツならではの苦味がミックスされた、独特の風味が味わえた。甘さが控えめなので各料理との相性も良く、同店の人気メニュー「若鳥のザンギ」(690円)や「刺し盛り」(890円)、「パリポリそばサラダ」(790円)との食べ合わせを楽しんでいるうちに飲み干してしまった。

続いて用意してもらったのは、体力回復アイテムのタフネスZをイメージした「タフネスサワー」(590円)。こちらはパッションフルーツの甘味とソーダのすっきりした喉越しが楽しめる一品で、「スタミナンサワー」に比べるとやや甘味が強くなっている。特に女性客からの人気が高いそうで、キャンペーン開始以来、好調な売れ行きを見せているという。

そして、最後に飲ませてもらったのが、強力な“ヒートアクション”を繰り出すのに必要な気力を回復するアイテム、タウリナーをイメージした「タウリナーサワー」(590円)。色鮮やかなブルーキュラソーにカルピスをミックスした、濃厚な味わいが堪能できる一品で、若干くせが強いので、様々なメニューと食べ合わせて、一番良い組み合わせを探し出しのが面白いかも。

キャンペーン期間中は、頬や腕に「龍が如く5 夢、叶えし者」のタトゥーシールを貼った“はなこスタッフ”が接客してくれるので、彼女たち目当ての男性客も急増しそうだ。今回の第1弾に続いて、10月30日からは「龍が如く宴会コース」など、さらなるコラボ企画も展開予定なので、気になる人は「龍が如く5 夢、叶えし者」あるいは「居酒屋はなこ」の公式サイトを是非チェックしてみよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全13枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る