生足&網タイツもあり!スタイリッシュな2013年「美脚カレンダー」とは!?

2012年10月21日 6:36更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

昨年、意外にも“ありそうでなかった”美脚カレンダーが発売された。メディアでは話題になったが、制作側には反省点もあったそうで、2013年版はアーティスティックな作風にリニューアル。今回は、“美脚の女神たち”が、よりお洒落な雰囲気で美脚を披露しているので注目だ。

杉本カレンダーは、美脚カレンダーの第2弾「TASTY LEGS ~美脚の女神たち~」(1890円)を発売。広報担当者曰く、「第1弾は、『猥雑でなく、あくまでも上品に』という作風を追い過ぎたため、ややインパクトに欠けるものとなってしまった」そうで、今回は、モデルのスタイリングやポージングにもこだわり、思い切りアーティスティックな方向に振ってみたのだという。

制作時には、フォトグラファー、スタイリスト、ヘア&メイク、そして起用モデル3人の全員を集めて全体のコンセプトとイメージング合わせを実施。生足あり、網タイツありで“SEXY”な要素も備えつつ、同時に上品さも損なわないようなカレンダーに仕上げた。透け感のある白ドレスから露わになった生足などは、アンニュイな雰囲気を醸し出しており、つい見とれてしまう出来栄えだ。

同カレンダーは、左右対称のシンメトリック・デザインに、こだわっていないところもポイント。ほとんどのカレンダーは「暦の部分が見やすいかどうか」という機能性を重視しているため、各頁が左右対称の同じデザインで作られているが、今回の企画では、全体的なデザインに敢えて多面性を与え、且つ、モデルのポージングに合う構図になるようにと、制作された。

「インテリア品として飾っていただいても十分に映える、スタイリッシュなカレンダーです」と、同広報。ひと味違ったカレンダーを探している人は、是非チェックしてみて。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る