まさに黄金体験!純和風にデザインされたジョジョ第5部の花札が発売

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

現在開催中のジョジョ展や、好評放送中のテレビアニメ版など、連載25周年を迎え、ますます盛り上がりを見せている「ジョジョの奇妙な冒険」。そんななか、「ジョジョ」キャラクターのオリジナルイラストが描かれた花札「ジョジョの奇妙な花闘」シリーズに最新作が登場!2013年3月に発売されることになった。

今回発売されるのは、ギャングスターに憧れる少年ジョルノ・ジョバァーナが主人公の第5部「黄金の風」をモチーフにしたバージョン。スタイリッシュなキャラクター&スタンドが、花札の絵柄にマッチした和風イラストでデザインされていて、思わず並べて飾っておきたくなるコレクション性抜群の仕上がりになっている。

具体的にそのデザインを見てみると、まず「松に赤短(あかよろし)」の札には、松の枝に取り付けたジッパーの中からこちらを見つめる、ブチャラティが描かれている。手前の赤い短冊に、彼の決めセリフ「アリーヴェデルチ」が書かれているのもファンには嬉しいところだろう。

一方、「藤に時鳥(ほととぎす)」の札には、時鳥の代わりにナランチャと、彼のスタンドであるエアロスミスが。また「梅と鶯」の札には、ネズミにまたがって逃走する、暗殺チームの一員、ホルマジオが描かれている。作中で熾烈なスタンドバトルを繰り広げたふたりを、並べて飾ってみるのも面白そうだ。

さらに本商品は、花札以外の部分にもこだわりが光り、専用ケースは作中でも重要な役割を果たした亀のスタンド使い、ココ・ジャンボをかたどったものになっている。また花札プレイマットが、人気キャラクターであるミスタの帽子をイメージしたデザインになっている点も見逃せない。

「ジョジョの奇妙な花闘~黄金の札~」(7875円)の予約受付は12月25日(火)16時まで、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で実施中だ。気になる人は早めに予約しておこう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る