NYの朝食の女王「サラベス」日本1号店で人気メニューを実食してきた!

東京ウォーカー(全国版)

“ニューヨークの朝食の女王”と呼ばれ、数多くのファンを持つ人気レストラン「Sarabeth's(サラベス)」。そんなサラベスの日本1号店が、本日11月1日(木)、ルミネ新宿にオープン!その開店に先駆け、一足早く同店の人気メニューを実食してきた。

サラベスの人気メニューといえば、何といってもパンケーキ!ということで、早速「レモンリコッタパンケーキ」(1400円)を注文してみることに。パンケーキそのものは、ほんのりとした甘味でまさに朝食向きの味付けだが、そこにバターとメープルシロップをたっぷりかけると、お菓子のような風味に大変身!生地の中までシロップが染み込んでいて食べやすく、あっという間に一皿平らげてしまった。また、このメニューにはミックスベリーが添えられていて、一緒に食べれば、その酸味が程良いアクセントになるのでお勧めだ。

続いて注文したのは「クラシックエッグベネディクト」(1400円)。こちらはふわっとした食感のイングリッシュマフィンに、オランデーズソースをたっぷりかけた半熟卵を乗せた、見た目にも可愛らしいメニュー。ソースは非常に濃厚で、マフィンとの相性も抜群。お腹が空いている時にこそ食べたい一品だ。

そして、数ある人気メニューのなかでも、記者が特に気に入ったのが「アップルシナモンフレンチトースト」(1400円)だ。卵と牛乳がたっぷり染み込んだトーストは、非常にモチモチした食感で、そのままでも食べ応え十分!そこにリンゴのジャムや輪切りのバナナ、メープルシロップなどを合わせることで、様々な味のバリエーションが楽しめるのも、このメニューの大きな魅力だ。

今回の「サラベス」日本1号店のオープンに合わせて来日した、オーナーのサラベス・レヴィーンさんは、「最初は、遠く離れた地で店舗を出すことに不安もありましたが、素晴らしいパートナーやスタッフと出会うことができ、オープンを迎えられました。この店は料理はもちろん、食器や家具、内装、インテリアに至るまで、全ての点において本店の雰囲気を再現しています。お越しになられた際は食事だけでなく、この雰囲気も一緒に楽しんでいただけると嬉しいです」と話してくれた。

「サラベス」には紹介したメニュー以外にも、魅力的な料理がまだまだたっぷり用意されているので、是非ともルミネ新宿店に足を運び、“ニューヨークの朝食の女王”の味を堪能してもらいたい!【東京ウォーカー】

注目情報