11/2(金)泉佐野市「こーたりーな」で「JA直売所 大阪産(もん)めぐり」オープニングセレモニーを実施!

関西ウォーカー

大阪府では、毎年11月を「大阪産(もん)地産地消推進月間」として府内の農産物等を「大阪産(もん)」として、生産者団体等と連携して一体的にPRしている。泉州農と緑の総合事務所では、11/2(金)から11/30(金)の期間中、管内の3JA(JA堺市、JAいずみの、JA大阪泉州)と連携し、「JA直売所 大阪産(もん)めぐり 泉州の農産物、買いに来て!」を実施。

同イベントは、泉州地域にある3ヶ所の直売所をめぐって買い物をすると、抽選で今年の大阪産米が当たるというもの。さらに、期間中は各直売所で楽しくてお得なイベントの開催も計画されているぞ。

実施場所は、またきて菜(ハーベストの丘農産物直売所)、愛彩ランド(JAいずみの農産物直売所)、こーたりーな(JA大阪泉州農産物直売所)の3ヶ所。

11/2(金)9:40からは「こーたりーな」でオープニングイベントが開催され、オープニング記念イベントとして、泉州たまねぎを使った「それゆけ!大阪ラーメン」のプレゼントや、こまつな、米粉パンの試食等も行われる。

収穫の秋、味覚の秋を、もっと身近に感じてみよう。

【関西ウォーカー/座親】

注目情報