ももクロがアニメに!桃屋の新CMでキュートなちょびヒゲ姿を披露

東京ウォーカー(全国版)

11月9日(金)から全国で放映される桃屋の新CMに、前作から引き続き、ももいろクローバーZの5人が登場。今回はアニメの中に入り込み、キュートなちょびヒゲ姿を披露している。

桃屋「唐がらしのり」の新CMは、1998年に制作した故三木のり平氏による「のり平アニメ」最後の作品「カライ盗ルパン」篇をリメイクしたもの。実写とアニメの合成で、メンバー全員がちょびヒゲ姿に挑戦。シルクハットにスーツ姿で、カライ盗ルパンになりきっている。

一方、「キムチの素」CMでは、リーダーの百田さんの家にももクロメンバーが遊びにきたという設定。百田さんの作るキムチ鍋のおいしさに感動した4人が、のり平アニメに変身してしまうという内容だ。

撮影中は、アニメとの合成に大興奮だったというももクロの5人。アニメの動きを確認しながら、キレのある動きで生き生きとした演技を見せたそう。さらに、商品パッケージに描かれているキャラクターに扮し、ももクロ結成以来初となるちょんまげ姿も披露。元気いっぱいの5人姿が見られる。

演出の箭内道彦氏が「ちょんまげがめちゃくちゃ5人に似合ってました!素晴らしい!」と絶賛するほどの桃屋の新CM。11月5日(月)から、ももクロのCMオリジナル曲CDや特製ハッピが当たるキャンペーンも開始されるので、“モノノフ”は要チェックだ。【東京ウォーカー】

注目情報