海外でも大好評! セリフのない舞台を独特の世界観で表現する2組の公演が決定!

東京ウォーカー(全国版)

モヒカン&スーツが特徴のサイレントコメディ・デュオが~まるちょばが2010年に旗揚げした、“言葉を使わない”ことをコンセプトとした役者集団「が~まるちょばプロジェクト」。パントマイムをベースにセリフのない舞台公演を毎年行い、「サイレントコメディ」のジャンルを広めている。その第3回公演が2013年3月に決まっているが、ひと足先の1月にプロジェクトメンバーの中から「GABEZ(ガベジ)」と「to R mansion(トゥーアールマンション)」2組の単独公演が決定した!

人気上昇中のコンビ「GABEZ」は、パントマイム・ダンス・アクロバットなどを組み合わせた、小さな子どもから大人まで誰もが楽しめるパフォーマンスが特徴。単独公演「GET A LIFE」では新作ストーリーを発表する。

見た目からポップで華やかな「to R mansion」はフランスやイギリスの大きな演劇祭でも大好評を博したカルテット。絵本のようなメルヘンの世界からスピード感のあるアクションまで、ダイナミックかつ演劇的なパフォーマンスで観客を魅了する。単独公演「土壇場!Do Done Bar」でも言葉を使わずにファンタジーの世界を見せてくれるという。

いま大注目のこの2組の公演は2013年1/10(木)~14(祝)に赤坂RED/THEATERにて交互に上演される。どちらもセリフのない舞台という共通点があるが、それぞれ全く違うおもしろさや感動があるはず。1日で2公演を観て、サイレントコメディの世界に浸ってみては?

注目情報