抜群のプロポーションと、アニメのキャラクターをイメージしたコスチュームが話題となり、サーキットで不動の人気を誇ったエヴァンゲリオンレーシングのレースクイーンたち。そんな彼女たちの魅力に迫った写真集「エヴァンゲリオンレーシングRQ:戦闘と日常」が完全予約販売で発売されることになった。
綾波レイ役の水谷望愛さん、式波・アスカ・ラングレー役の千葉悠凪さん、真希波・マリ・イラストリアス役の高塚麻奈さん、碇シンジ役の野呂陽菜さん、渚カヲル役の采女華さんの5人で構成され、2010年のデビュー以降、様々なロードレースやイベントで活躍したエヴァンゲリオンレーシング・レースクイーン。こちらの写真集は、デビューから2012年11月に行われた卒業ステージまでの、約3年に渡る彼女たちの活動を写した、まさに集大成と呼ぶにふさわしい仕上がりになっている。
なお本書のテーマは、タイトルの通り“戦闘と日常”だそうで、全ページはストーリー仕立てで構成されている。サーキットでのレースクイーンコスチュームのショットから、普段は見ることができないハイレグバージョンや、テスト用プラグスーツをモデルにした衣装など、ちょっと見え過ぎなセクシーショットが多数収録。さらに後半では、戦場から解放され、日常の生活に戻っていく彼女たちの姿にも迫っていて、思わず見えてしまった下着姿など、目のやり場に困ってしまうセクシーショットが満載なのも見逃せないポイントだ。
メイキングDVDも付いてくる写真集「エヴァンゲリオンレーシングRQ:戦闘と日常」(4800円)はラナタウン、エヴァンゲリオンストアにて2月1日(金)午前10時まで予約受付中。【東京ウォーカー】