“ベビースターラーメン”の工場見学ができる「ベビースターランド」が3月オープン!

東京ウォーカー(全国版)

発売から50年以上愛される人気のスナック菓子、ベビースターラーメンを生んだ“おやつカンパニー”が、2013年3月、初の体験型ショップを横浜中華街にオープンする。“おやつカンパニー”の工場見学は三重県津市にある工場でしか実施していなかったため、関東では初となる。

「ベビースターランド」は、同時期に完成する大型ショッピングセンター「横浜博覧館」の2階で、お菓子や世界の飲み物を体験できる「横浜おやつファクトリー」の一角にできる。ガラス越しにベビースターラーメンの製造工程を間近に見ることができる“小さな工場”を備え、「出来立てのベビースター」を堪能することができる。チキン味・みそ味・とんこつ味・カレー味などおなじみの味に加え、ここでしか味わえない限定の味もあるので要チェックだ。

さらに、「お湯をかけて食べるヌードルタイプのベビースター」や「具材をトッピングしたベビースター」、「あんかけベビースター」など、一同にはなかなかお目にかかれないメニューの数々も楽しめる。他にも、店内ではおやつカンパニー商品や、ベビースターのマスコットキャラクター「ベイちゃん」のグッズなどを販売している。

最近ではカルビーなども出来立ての商品が食べられる店舗「カルビープラス」を出店し人気を博しているようだが、横浜にはオープンから10ヶ月で入館者数100万人を突破した大人気の体験型施設、日清の「カップヌードルミュージアム」もあり、「出来立てのベビースター」にどこまで人気が集まるのか注目したい。【東京ウォーカー】

注目情報