顎があるパンダ「あごぱん」グッズがブームの予感!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

パンダなのに顎がある、人間味あふれる不思議なキャラクター「あごぱん」。そんなあごぱんがデザインされたステーショナリーが続々と発売され、これから春にかけてブームが訪れそうだ。

こちらのあごぱんは、画材や絵画を取り扱う専門企業バニーコルアート内にある、アーティストの活動支援を目的とした事業ギャラリー・トリニティの専属作家が手がけたキャラクター。普段は東京都と鹿児島県の間にプカプカと浮いた島、パンダ島で暮らしていて、昼間は絵を描き、夜は温泉に浸かりながら晩酌を楽しむという、まるでおっさんのような性格をしているという。また周囲には「カワイイだけがパンダだと思うなよ…」と毒舌を吐きまくるなど、見た目と言動のギャップが激しい点も、本キャラクターの魅力のひとつと言えるだろう。

この度発売されたステーショナリーシリーズには、学校や職場での使用頻度が高いクリアファイル(A4サイズ367円・A5サイズ262円)やノート(262円)、付箋(262円)、付箋セット(378円)など、4種類18商品がラインナップ。あごぱんがバイクに乗って疾走する姿や、頭にネクタイを巻いて酔いつぶれているサラリーマン姿、マリリン・モンローのようにスカートを押さえる姿など、いずれの商品にも個性的なイラストが描かれているので、ついつい全種類を買い揃えたくなること間違いなしだ。

なお最新のあごぱんグッズは、2月6日(水)から8日(金)の期間中に東京ビッグサイトで実施される「第75回東京インターナショナル・ギフトショー春2013」でも展示されるので、気になる人は、是非そちらにも足を運んでみてはいかがだろう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る