ユーザーの大半を20代から40代の男性が占める即席麺業界。そんななか、女性にも食べやすい新種のカップ入り即席麺「マルちゃん hanauta(はなうた) カモミールソルトヌードル」と「マルちゃん hanauta(はなうた) ローズヒップ担担ヌードル」が発表され(3月4日発売)、2月1日(金)より東急ハンズにて先行限定発売されることになった。
こちらの2商品は東洋水産より発売される、普段あまり喫食機会が多くない女性をターゲットにした即席麺。忙しい家事の合間や職場でのランチで、手軽においしく食べられるように開発された「女性をちょっとゴキゲンにする、女性のためのカップ麺」がコンセプトの一品で、ハーブを風味付けに使用したり、花柄を基調とした華やかなデザインの容器を用いたりと、随所にこだわりが光る注目メニューとなっている。
気になる味付けだが、まず「カモミールソルトヌードル」はチキンエキスをベースに野菜の旨味と甘味を合わせた、すっきりとした味わいの塩味スープになっている。そこにやさしい香りのカモミールが入ることで、ふんわりとした風味とともにリラックス効果も得られる、なんとも不思議な一品に仕上がっている。
続いて紹介する「ローズヒップ担担ヌードル」は、ポークエキスをベースにごまの風味を利かせ、赤、白合わせ味噌も使用した、非常にコクのある担担スープが特徴的。甘酸っぱいローズヒップの風味はスープの辛さにマッチしていて、一度食べれば癖になること間違いなしの味付けだ。
「一刻も早くこれらの商品を味わいたい!」という無類のカップ麺好きは、最寄の東急ハンズに赴き、一足早く両メニューを食べ比べてみてはいかがだろう。「マルちゃん hanauta(はなうた) カモミールソルトヌードル」と「マルちゃん hanauta(はなうた) ローズヒップ担担ヌードル」は、2月1日より東急ハンズで先行限定発売。【東京ウォーカー】