東ハトからデッカくなったスナック2種に新フレーバー登場!

東京ウォーカー(全国版)

株式会社東ハトから2月25日(月)に「俺のポテコ・Wペッパー味」と、3月4日(月)に「でっかい!キャラメルコーン・苺のフロマージュ味」が発売される。

昭和48年の発売以来、ロングセラーのスナック菓子ポテコ。そのポテコが通常よりも太く、長く、ギザギザのリング形状になったのが「俺のポテコ」だ。男性好みのガリッとした堅い食感と濃厚な味わいが楽しめるようになった。

新フレーバー「俺のポテコ・Wペッパー味」は、生地に大粒ブラックペッパーを練りこみ、さらに味付けにもブラックペッパーを使用。ピリリとした刺激がくせになるスパイシーであとをひく味わいに仕上げた。おやつにはもちろん、仕事の合間の小腹満たしや、おつまみにもぴったりのスナックだ。パッケージは、シルバーメタリックをベースに、ねじりはちまきをした男らしい雰囲気の「ポテコくん」をデザインしている。

一方、「でっかい!キャラメルコーン・苺のフロマージュ味」は、通常の約5倍サイズのキャラメルコーンの生地を、チーズを溶かし込んだ蜜でコーティングし、フリーズドライの苺とミルクパウダーをかけて、苺のフロマージュの味わいに仕上げた。まろやかなチーズのおいしさに苺がアクセントとなった甘酸っぱいおいしさが楽しめる春らしい一品だ。

懐かしのスナック菓子がビックに進化!新しい食感とフレーバーのコンビが楽しみだ。【東京ウォーカー】

注目情報