「割るならハイサワー」が「割らないハイサワー缶」になって新発売!

東京ウォーカー(全国版)

「わ・る・な・ら ハイサワー」のキャッチフレーズでおなじみの、お酒を割る炭酸飲料「ハイサワー」から2月5日(火)、アルコール入りが発売される。その名も、「ハイサワー缶 レモンチューハイ」(350ml、希望小売価格168円)。“わ・ら・な・い”ハイサワー缶の誕生だ。

ハイサワーは、1980年に誕生してから、居酒屋から一般家庭まで広く愛されてきたロングセラー商品。今回発売のアルコール飲料は、お酒を“割る”裏方に徹してきたハイサワー独自の仕上がりになっている。特にレモンへのこだわりはハイサワーならでは。イタリア・シチリア島の契約農家から仕入れる、 果肉の中心約30gだけを搾った上質なレモン果汁を7g使用している。「チューハイを飲む」というより、「上質なレモンをたっぷりサワーにして飲む」という新感覚のレモンチューハイだ。

アルコール度数は、焼酎をハイサワーで割るときの黄金比(焼酎1:ハイサワー3)である7%と少し高めに設定。ハイサワー発売以来、料理屋や焼き鳥屋などを中心に広まってきた赤提灯の味を再現した。居酒屋で提供されるハイサワーのプロの味を、家庭でも手軽に楽しむことができる。

昔ながらのレトロなチューハイを堪能してみてはいかがだろうか?【東京ウォーカー】

注目情報