生活や趣味に役立つオリジナルノートを販売する有限会社エディットから、2月15日(金)、破るための専用ノート「スカッとノート」(A4判、500円)が発売される。
日々の生活の中で多くの人が感じているストレス。その解消法として、嫌なことや腹が立ったことなどをノートに書き出したり、書いたページを破ったり丸めて捨てたりしたことがある人もいるのではないだろうか。だが、ただノートに書くだけでは誰かに見られてしまう可能性もある。だからといって破ろうとすると上手く破れず、余計にイライラするなんてこともあるのでは。そんな時にピッタリなのが、この「スカッとノート」だ。
ノートの中紙には、破りにくいほどではないが多少の手応えがあって破り心地がよく、さらに破った時の音が程よい用紙を使用。また、素直な気持ちで書けるように本文ページは白の無地で、レポート用紙と同じ天糊製本がされているため、書いたページがノートから剥ぎ取りやすくなっている。
同商品は有限会社エディットのインターネット通販で販売されるので、日ごろのうっぷんを吐き出しストレス解消したい方は要チェックだ。【東京ウォーカー】