あいちトリエンナーレをARで楽しむイベント開催

東海ウォーカー

3年前、名古屋の街を舞台にアートを繰り広げた「あいちトリエンナーレ」がことしも開催される。その8月のスタートに先駆け様々な仕掛けが予定されており、今回はスマホを使ったARスタンプラリーを実施。

あらかじめ自分のスマートフォンにARアプリ「junaio」をダウンロードし、会場のARマーカーを読み込むことでスタンプをゲットしその場所に応じた前回の作品映像や解説を見ることができる。そしてランダムに配置されるスタンプを一定量集めたり、スタンプ台の列が揃うと「あいちトリエンナーレ2013」オリジナルグッズなどがもらえる。

スマートフォンを持っていない人には、ARスタンプラリー体験ツアーも実施されているので興味のある人はぜひ遊びにいってみよう!

場所:愛知芸術文化センター、ほか。期間は2/9~3/31。

注目情報