いやぁ~まだまだ寒いですね~(≧∇≦)みなさん!元気に冷えとり!してますかぁ~?
只今、絶賛ツアー中なわたし。週末ごとに各地へ遠征している訳ですが、冷えとりのおかげでしょうか?風邪をひくこともなく、いたって元気!体調も万全で歌えることに感謝の毎日でございます。ツアーに持っていく私のスーツケースの中には、靴下がわんさか入っていることは、、、ここだけの話笑。
そう。冷えとりをするようになって、靴下だけでなく、普段身につける下着や洋服、ハンカチやタオルなど身の回りのものにも変化がありました。昔から麻素材の服は大好きだったのですが、あまり素材自体を気にすることはありませんでした。でも冷えとりをするようになり、絹の素晴らしさを知り、やっぱり天然素材のものを身につけると、心も身体もとても気持ちいいことを日々実感するように。。。
絹、綿、麻、、、といった天然素材の布地は夏は涼しく、冬にはあたたかくふんわりふんわりと身体を守ってくれます。身体の毒素も排出してくれるとか! そして、不思議なことにお肌もスベスベにしてくれる。冷えとりを始める前は乾燥肌で秋や冬にはカサカサ、カユカユで悩みの種だった私の肌。いっくら上等なボディークリームを全身に塗っても塗っても乾燥肌は治りませんでした。しかーし!冷えとりで靴下を重ね、毎日の半身浴、そして素肌に身につけるものを絹や綿に変えていったら、ボディークリームいらずのしっとりお肌に生まれ変わったのです! もうね。あんなに悩んでたのがウソみたい笑。改めて、天然素材の素晴らしさに感動~。
いきなり全部の洋服を天然素材のものに変えるのは大変だし、お金もかかるけど、下着やインナーからでも天然素材に変えてみるのはいかがかしら? 見えない部分でも、そんな優しい素材を身につけてあげると自分を大切にできている感じがして、幸福感が増しますよん♪
春には麻のブラウスなんかで軽やかにいきたいな~♪わたしも少しづつ、気持ちのいい服を集めていきたいと思います(^ ^) そうそう!デニムは優秀な天然素材ですよん!
【文=Yammy】