エースコックは3月11日(月)より「カップスープ」「カップめん」「即席めん」のジャンルからそれぞれ新商品を発売する。
まずはカップスープで人気を博している「スープはるさめ」より、3種類を6食パックにした袋タイプ(325円)が登場。メニューは幅広い層から人気の「ワンタン」「かきたま」「たっぷりわかめ」の嬉しい3種類だ。前作のプチパックからさらに進化したバラエティパックはヒット間違いないだろう。
カップ麺からは、シニア層や女性層の人気が高く、副食としての需要が高いミニサイズのカテゴリーより「鶏炊きうどん」「小海老天そば」(各105円)がそれぞれ登場する。「だしの旨みで、おいしく減塩!」をテーマに、だしの旨味を活かすことで本来の美味しさはそのままに、塩分を25%カット。うどんには、滑らかで喉越しの良い麺を使用し、程良く味付けした鶏肉そぼろ、シャキシャキと食感の良いキャベツ、彩りの良いネギ、唐辛子を加え、柚子胡椒が香るまろやかなつゆで仕上げている。そばには、鰹、煮干、昆布などの和風だしをしっかり効かせ、香ばしく揚げた小海老天の風味が香るつゆに、彩りの良いかまぼこ、ネギをあしらい、そばの風味豊かな歯切れの良い麺を使用。どちらもほっとするだしの味わいと、体に優しい減塩で、最後まで安心して味わえそうだ。
さらに人気のラーメン店「池袋大勝軒」監修の即席袋めん「(袋)池袋大勝軒 つけめん」(130円)を関東エリア限定で発売する。創業以来、絶えることのない行列で、数多くの人を魅了してきた「池袋大勝軒」。つけめん創始者でもある山岸一雄さんの「こころの味」は今なお多くの人々に愛され、全国各地に弟子たちが暖簾分けの店を構える。そんなラーメン界を代表する山岸一雄さんが築き上げた名店の味を即席の袋麺で味わえる。
いずれの商品も魅力的なものばかり。是非、色々と味わって、お気に入りを見つけてほしい!【東京ウォーカー】