日本一大きなハートも!バレンタインに見たいハート形スポット10選

東京ウォーカー(全国版)

世界中の美しい景観や奇妙なスポットを紹介してくれる旅行口コミサイト、トリップアドバイザー。そんな同サイトで、バレンタイン特別編「バレンタインに見たい 世界のハートスポット10選」が発表された。

今回の特集はタイトルどおり、世界中からハート形に見える様々な観光スポットを集めたもの。有名どころから紹介していくと、まず最初に取り上げたいのがオーストラリアのハートリーフ。世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフにあるハート形のサンゴ礁で、ハミルトン島を起点としたツアーに参加すれば、上空から見られるようになっている。

このように、巨大なハート形を空から楽しめるスポットは世界中にあり、今回の特集でもニューカレドニアの「ハート形のマングローブ林」や、カナリア諸島のグランカナリア島にあるタイムシェアリゾート「アンフィ デル マール」などがピックアップされている。また、栃木県の渡良瀬遊水地も紹介されているので、今後は“日本一大きなハート”として注目を集めそうだ。

一方、特集内では木や岩がハート形になったスポットも多数取り上げられていて、切り株のなかから外を見るとハート形に見える「屋久島の屋久杉」や、NHKドラマ「純と愛」のロケ地になったことで話題の、沖縄県池間島にある「ハート岩」などが紹介されている。また海外のスポットでは、セントヘレナ島にあるハート形の滝「ハートシェイブ ウォーターフォール」や、ニューヨーク州北西部のワトキンス・グレン州立公園にある「ハート形の滝壺」、グアムにあるダイビングの人気スポット「ブルーホール」などが選ばれている。

そして、今回の特集のなかでも一際異彩を放つのが「巨人のハート(THE GIANT HEART)」。こちらはフランクリン科学博物館に置かれた巨大なハート模型で、血管を通ってなかに入り、心音を聞くこともできるそうだ。このように、サイト内には“ハート”にちなんだ変わり種スポットも満載なので、色々見て回り、一味違ったバレンタインを過ごしてみるのも面白いかも!【東京ウォーカー】

注目情報