新石垣空港開港!注目の八重山列島人気ホテルは?

2013年2月21日 20:42更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

新石垣空港(南ぬ島石垣空港)が3月7日(木)に開港する。沖縄離島へ旅行する人が一段と増えることが予想されるなか、旅行クチコミサイトのフォートラベルでは会員の口コミ評価を基に、「八重山列島 人気ホテルランキング」を発表した。

1位に輝いたのは、石垣島のANAインターコンチネンタル石垣リゾート。質の良い接客・サービスや、清潔感のある建物、美しい眺望などが利用者から高い支持を得ているようだ。実際に宿泊した人の感想では、「白亜の美しいリゾートホテル。建物ばかりでなくホテルの従業員の教育も素晴らしく、時の過ぎるのを忘れて滞在を堪能した」「リゾート感たっぷりで着いた瞬間から非日常を体感できる。ゆったり、のんびりと入ることができる大浴場があるのも嬉しい」「部屋はかなり広く、豪華で清潔で、使い勝手がよい大変居心地の良いホテル。部屋からの眺めが最高に美しくうっとりできた」など、満足の声が数多くあげられている。

2位には石垣リゾート グランヴィリオホテルがランクイン。訪れたユーザーからは「ゆったりくつろげる大浴場や露天風呂はもちろん、部屋のお風呂も広くて使い勝手が良かった」「プールではゴーグルや浮き輪も無料で借りることができ、ジャグジーでものんびりできた」「屋上に星空観察ができるスターダストテラスがあり、満点の星空や流れ星を見ることができた」といった声が寄せられている。

3位にはフサキリゾートヴィレッジが入った。窓越しにはオーシャンブルーの景色が広がり、異国のリゾートに来たような感覚を味わえる。さらに、ビーチやプールからそのまま自室に行けるのも魅力の一つだ。プライベートビーチがあり、美しい夕日が眺めることもできる。「幸せなひと時を過ごせた。言葉では表現しきれないので、是非一度訪れてほしいホテル」などのコメントが投稿されている。

NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」の舞台にもなった小浜島にある、はいむるぶしは4位に。訪れた人のコメントには「リゾート内でのんびりしたい人には打って付けのリゾートホテル。綺麗な海を見て過ごしたい気分の時にまた訪れたい」「朝食は出来立てホカホカのパンやコンフィチュールが可愛いバスケットに入って届き、朝からテンションが上がった。朝ヨガ体験ができるのも良かった」などの声が聞かれた。

他にも、リゾート気分が味わえるホテルが多数ランクイン。今や口コミの影響は大きく、旅行の計画を練っている方は是非参考にしてみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

■沖縄八重山列島 人気ホテル TOP10※ランキングは2月15日付

1位:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣島)

2位:石垣リゾート グランヴィリオホテル(石垣島)

3位:フサキリゾートヴィレッジ(石垣島)

4位:はいむるぶし(小浜島)

5位:かりゆし倶楽部ホテル石垣島(石垣島)

6位:ホテル日航八重山(石垣島)

7位:ベッセルホテル石垣島(石垣島)

8位:ホテル イースト チャイナシー(石垣島)

9位:クラブメッド・カビラビーチ(石垣島)

10位:ラ・ティーダ西表(西表島)

この記事の画像一覧(全10枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る