新婚カップルがヘリコプターで“プロポーズをもう一度”!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「ねえ、どこ行くの?」「いいから、いいから」その先にはなんと、ヘリコプターが!ヘリに乗った2人は、地上600mの空で永遠の愛を誓い合う……。

そんなドラマのようなシチュエーションを演出する「横浜スカイクルーズ」が大人気だという。利用客の口コミで話題となり、プロポーズや誕生日などのサプライズ・スポットとして知られている。今回、結婚1年目の新婚カップルのフライトに同乗させてもらった。

場所はみなとみらいのヘリポート。本物のヘリを目の前に、「テレビみたい!」と早くも興奮気味の奥さん。実はこのカップル、ちょうどこの日が結婚記念日。結婚のとき、ちゃんとしたプロポーズができなかったという旦那さんが、このフライトで“結婚1年目のプロポーズ”を計画していたのだ。

室内で説明を受けてから安全ベルトを装着し、さっそくフライト開始。エンジン音に圧倒されながら、旦那さんが奥さんの手を引いてヘリに乗り込む。機体がふわっと浮いたかと思うと、ヘリはぐんぐんと空高く上っていく。「す、すごい……!」「すごいね……」「ほんと、すごい……」感極まって涙ぐむ2人。

ベイブリッジやランドマークタワーを見下ろしながらフライトを楽しんでいると、ちょうど富士山に沈む夕陽が見えた。これはきっと愛が深まるに違いない。カップルの様子をうかがうと、見つめ合ってそっと言葉を交わしていた。フライトを終えた旦那さんにプロポーズの結果を聞くと、「大成功です!」とガッツポーズ。奥さんも「一生忘れられない最高の思い出です!」と感動を語ってくれた。

スカイクルーズの利用で一番多いのが、“機内プロポーズ”だ。現在までのプロポーズ成功率はなんと100パーセント。コルクボードには成功したカップルたちの喜びのメッセージが多数、貼られている。料金は「日没前5分コース」が1機あたり2万4000円。夜景が堪能できる「日没後10分コース」(1機あたり4万8000円)や、さらにゴージャスな「20分スペシャルコース」(1機あたり13万円)など、目的や予算に応じて様々なコースが用意されている。

予約は「横浜スカイクルーズ」のサイトにて。クルージングの動画も見ることが出来るので、まずはサイトで空中デート気分を味わってみよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る