森永ピノ新作は大人のための本格派ダークショコラ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

なめらかなアイスと口どけの良いチョコが絶妙なひとくちタイプのアイスクリーム、森永乳業の「ピノ」。4月1日(月)より、チョコレート原料にもこだわり、本格感ある濃厚な味わいに仕上げた「ピノ ダークショコラ」が全国にて新発売する。

今回の商品は、カカオの香りとほどよい苦味のある濃厚なチョコレートアイスクリームを、口どけが良く、ほろ苦い味わいのチョコで包んでいる。

森永乳業の調査によると、市販のスイーツを購入する際、重視する点として1位「質が高いこと」、2位「本格感があること」、3位「濃厚であること」となっており、特に40代以上の女性が重視しているこれらの意見を今回の製品に反映させた。

アイスクリームは、ベルギー製クーベルチュールチョコレートと、エクアドル産カカオマス、ココアをブレンドすることで、華やかな香りとほどよい苦味の本格感のあるチョコレートアイスクリームに仕上げた。コーティングチョコは、カカオのしっかりした風味豊と口どけの良さを両立させた甘すぎないチョコを使用。カカオの香りとほろ苦さが口に入れた瞬間に広がり、チョコレートアイスクリームと口どけの良いコーティングチョコが溶け合う絶妙なバランスが楽しめる。

通年販売なので、いつでも本格派チョコレートアイスが食べられるのは嬉しい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る