生姜の風味が絶妙!マクドナルドの春限定メニューを実食

2013年4月4日 14:43更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

現在「てりたま」「チーズてりたま」といった期間限定メニューが好評発売中のマクドナルド。そんな同社より、4月から5月にかけて新メニューが続々と発売されることが決定!店頭に並ぶ前に一足早く、それらを実食させてもらった。

数ある春限定メニューのなかから最初に発売されるのが、「チキンてりたま」(4月5日より発売)。こちらは、毎年春の定番メニュー「てりたま」シリーズの新商品で、レギュラーメニューとして人気の「ジューシーチキンフィレオ」に使用しているジューシーチキンパティに、てりやきソースを絡めた一品。とりモモ肉のジューシーな味わいと生姜風味のてりやきソースの相性は抜群で、香りをかぐだけで食欲がそそられる。さらにぷるぷるのたまごも食べ応えがあり、セットで注文すれば満腹になること間違いなしだ。

続いて、4月26日(金)から5月6日(祝)の期間中に発売されるのが、「バーベキュービーフ」と「バーベキューチキン」。マクドナルドではこの期間を“ゴールデンバーガーウィーク”と命名し、見も心も軽やかになるゴールデンウィークのワクワク感を、さらに盛り上げるバーガーとしてこれらの2商品を発売するという。

なお「バーベキュービーフ」は、スパイシーなバーベキューソース、サクサク食感のフライドオニオン、まろやかでクリーミーなチーズに、ビーフパティ、ベーコン、ぷるぷるたまごをトッピングした一品。一方の「バーベキューチキン」は、同様のバーベキューソース、フライドオニオン、チーズに、チキンパティとマヨタイプのイエローマスタードソース、フレッシュなレタスを加えた注目作だ。いずれも人気メニュー「テキサスバーガー」を改良した商品なので、「テキサスバーガー」好きならばきっとその味にハマるはずだ。

またマクドナルドでは、現在発売中の「てりたま」「チーズてりたま」「チキンマックナゲット 梅ソース」「シャカシャカポテト のりしお味」「マックシェイク 抹茶」「マックフルーリー 抹茶オレオ[R]」といった期間限定商品も、引き続き販売することが決定している。この機会に全メニューを食べ比べて、今春ナンバー1の一品を見つけ出すのも面白いかも。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る