スターバックス夏の新作は黒と白のティラミスフラペチーノ

2013年4月17日 13:31更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

この夏、スターバックスは不動の人気を誇るイタリア発祥のデザート“ティラミス”に着目し、専用のワイドストローで楽しむ贅沢なデザート感溢れる新しいフラペチーノ(R)を誕生させた。

4月17日(水)より、本格的なティラミスの味わいとフラペチーノの楽しい食感を組み合わせた「コーヒー ティラミス フラペチーノ」と「ホワイト ティラミス フラペチーノ」(Tall各590円)を期間限定で販売する。ケーキを買うように自分へのご褒美として購入するフラペチーノの消費者に注目し、ムースやビスケットなどを組合せ、デザート要素を強くした。

ティラミスがスポンジやチーズクリームなど食感の異なる層からできているように、今回の商品も食感や見た目の構造にこだわった。特に新しく開発した初登場のチーズムースクリームは、100通り近くの種類や配合を試し、理想の味や質感に仕上げるのにかなり苦戦した様子だ。

「コーヒー ティラミス フラペチーノ」は、ほろ苦いコーヒー風味のフラペチーノに、しっとりとした食感のホワイトチョコレートブラウニーとサクサクのブラックビスケットをたっぷりと敷き詰め、ふんわりやわらかい口当たりのチーズムースクリームとココアパウダーのトッピングで仕上げている。これらの様々な食感が重なった3つの層を専用のワイドストローで楽しむ味わいは、まるで新感覚のティラミスケーキのよう。また、さっぱりとしたプレーンなチーズケーキを思わせる、真っ白なキャラメル風味の「ホワイト ティラミス フラペチーノ」もラインアップ。ベースにキャラメルシロップ、トップにキャラメルソースを添えている。

様々なカスタマイズでオリジナルの楽しみ方が出来るスターバックスのフラペチーノ。他には、抹茶クリームフラペチーノに今期限定で濃厚なチョコレートブラウニーをトッピングし、和と洋が融合した「チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ」が楽しめる。また、「マンゴーパッションティーフラペチーノ」からパッションティーを抜き、ホイップクリームをトッピングして、よりマンゴーのジューシー感を味わうのもオススメ。好みや気分に合わせて、自分のとっておきのフラペチーノを探してみて!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る