ルフィたちが艶やかな着物姿に!ONE PIECE着物フィギュアが発売

2013年4月17日 19:05更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

バンダイキャンディ事業部から発売されている、「ONE PIECE」の世界観を再現した食玩「超ワンピーススタイリング」シリーズ。そのシリーズ累計販売数1000万個突破を記念して、着物姿のルフィたちのフィギュアが発売されることになった。

こちらの「超ワンピーススタイリング」は、リアルな造形&彩色にこだわったフィギュアとソーダ味のガムがセットになった食玩で、2005年の発売以来、すでに30弾以上が発売されている人気商品。重塗装を施した「VALIANT MATERIAL」シリーズやイベント限定のスペシャル版、WEB限定のセット版、人気セレクトショップ「BEAMS」とのコラボレーション商品など、さまざまな形で展開していて、ファンとしては新シリーズが発売される度にそのラインナップをチェックしたくなる、コレクション性抜群のアイテムなのだ。

そんななか、7月下旬に発売予定の新シリーズ「超ワンピーススタイリング KIMONO STYLE」(全5種・税抜950円)は、タイトルの通り各キャラクターの着物姿をフィギュア化した一品。そのデザインはコミックスの扉絵がもとになっていて、本シリーズではルフィ、ゾロ、サンジ、ナミ、チョッパーの5人が揃っている。

ルフィなら波、ゾロなら炎といった具合に、各キャラクターの着物の柄は特徴的で、傘の持ち方や着こなし方にもそれぞれの個性が出ていて面白い!お気に入りのキャラクターだけ手に入れるのもいいが、ファンならば5種類とも揃えて、横一列に並べて飾りたいところだ。

なお、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、本商品の5個セット(4988円)が発売されるので、全種類コンプリートしたい人ならこちらで購入する方がお得かも!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る