30周年記念プログラムがスタートし、連日大盛り上がりの東京ディズニーリゾート。ゴールデンウィークも多数の来場者で賑わうこと間違いなしだが、そうなるとなかなか落ち着いて食事を取ることができないはず。そんなときにこそ食べたい“食べ歩きフード”のなかから、お勧めのスイーツをピックアップして紹介しよう。
数ある食べ歩きスイーツのなかでも、特に見た目が面白いのが「リトルグリーンまん」(350円)。こちらは『トイ・ストーリー』シリーズに登場するリトルグリーンメンをイメージした、モチモチ食感の饅頭だ。カスタード、チョコレート、ストロベリーのクリームを包んだ3個入りなので、皆で分け合って食べるのに向いているかも!
同じく、見た目にこだわったスイーツとしては『モンスターズ・インク』のマイク・ワゾウスキをイメージした「マイクメロンパン」(260円)もお勧め。特にチョコレート生地でできた大きな目玉はサクサク食感で、一度食べればやみつきになること間違いなしだ。
続いて、これから熱くなる季節にピッタリなのが「ミッキーマウス・オレンジバー」&「ミニーマウス・アップルバー」(各300円)。こちらは発売以来、20年間愛され続けているミッキーマウスとミニーマウスの顔を象ったシャーベットアイスで、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両方で購入することができるぞ。この他にも「ソフトクリーム」(各300円)や「フローズンデザートドリンク」(各450円)はさまざまなバリエーションが用意されているので、その日の気分に合わせて好きな味が選べるようになっている。
もちろんこちらで紹介したメニュー以外にも、個性的な食べ歩きスイーツはまだまだたくさん用意されている。なかには東京ディズニーランドか東京ディズニーシーのどちらかでしか売っていないメニューもあるので、両方の販売店を巡って、全種類を食べ比べてみるのも面白そうだ。【詳細は4月16日(火)発売号の東京ウォーカーに掲載】