ハワイアン!な可愛い“持ち帰りパンケーキ”が登場

2013年5月15日 12:27更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

昨年、ブランド第一号店としてルミネ北千住(東京・千住旭町)にオープンしたホノルルスイーツファクトリー。同ショップには、“ハワイの幸せな空気感”を焼き菓子で表現したギフトスイーツが並ぶ。なかでも注目は、新商品のパンケーキ!お土産にぴったりな、持ち帰り専用の可愛いスイーツなのだ。

これまでは、クッキーやバームクーヘン、ベイクドチーズケーキなど、日持ちのする焼き菓子のみを扱ってきた同ショップだが、今回は「よりハワイの空気感を伝えるため」に、生菓子「アロハパンケーキ」(各390円・5種)の販売をスタート。3層重ねた生地の間に、ハワイアン生クリームをたっぷりと挟んだ、ほど良い甘さのケーキを製作した。

同商品を食べた客からは「イートインのパンケーキはよくあるけど、持ち帰りは珍しいので嬉しい」「パンケーキは気取りすぎないし、子供も安心して食べられるので手土産にとっても良い」と好評。記者も実際に食べてみたのだが、ハワイらしさを堪能できる「コナコーヒー&マカデミアンナッツ」や「マンゴ&ココナッツ」は、トッピングの食感も楽しく、とても美味しく仕上がっていた。ちなみに、手の平サイズで食べやすい大きさ!

同店ではその他、ホームメイドで焼き上げたハワイアンサイズのワイキキベイクドクッキー(各220円・3種)や、フワフワのドーナッツ「オリジナルマサラダ」(220円~・6種)など、ハワイ気分に浸れる美味しいスイーツが続々と登場。個性派のおもたせを探している人はチェックしてみては?【東京ウォーカー】

※アロハパンケーキは「コナコーヒー&マカデミアンナッツ」「マンゴ&ココナッツ」「ストロベリー&ラズベリー」「ブルーベリー」「グリーンティー&あずき」の5種

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る