食べ応え抜群!ファミマの人気ブランド「俺のスイーツ」が復活

2013年6月4日 16:19更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

スイーツ好きの男性向けに開発され大ヒットを記録した、ファミリーマートの「俺のスイーツ」シリーズ。そんな同シリーズが、2年の歳月を経て復活!現在展開中のオリジナルスイーツブランド「Sweets+」より、2商品が同時に発売されることになった。

「俺のスイーツ」とは、“ボリューム”、“控えめな甘さ”、“こだわりの素材”など、男性がスイーツに求めている要素を、徹底的に追求して開発された人気シリーズ。ここ数年は、モンドセレクション2013で金賞を受賞した「チーズ極まるレアチーズ」など、お手軽サイズのスイーツが好評を博していたが、その一方で「うまいスイーツをがっつり食べたい!」という熱烈な要望も多数寄せられたことから、「Sweets+」の一環として、再び発売されることになったのだ。

今回、「俺のスイーツ」復活第1弾として、6月11日(火)より発売されるのは、「俺のエクレア」(230円)と「俺のティラミス」(350円)の2商品。「俺のエクレア」は、ブラックココアを練り込んだエクレア生地をビターチョコレートでコーティングし、カスタードクリームとチョコホイップクリームをたっぷり挟んだスイーツ。ザクッとしたナッツの食感が楽しめるクラッシュアーモンドチョコがアクセントになっていて、ファミリーマートの定番のエクレアの約1.5倍もあるサイズも魅力的な商品だ。

一方の「俺のティラミス」は、ティラミスムースに、エスプレッソ抽出したコーヒーの苦味をきかせたコーヒースポンジと、コーヒーシロップを組み合わせたスイーツ。こちらはなんと、ファミリーマートの定番のティラミスの約2.6倍ものサイズがあるので、ガッツリ食べたい人にぴったりなメニューと言えるだろう。

今回紹介した2商品に続き、今後も続々と「俺のスイーツ」最新作は発売される予定。他のスイーツとはひと味違う、食べ応えにこだわった絶品メニューの数々を、思う存分味わいつくそう!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る