6月9日はドナルドの誕生日!キュートなグッズ&メニューが続々登場

2013年6月8日 10:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

1934年の6月9日に映画『かしこいメンドリ』でデビューしたドナルドダック。その誕生日を記念して、今週末は東京ディズニーリゾートで、ドナルドのキュートなグッズ&メニューを購入してみてはいかがだろう?

身に着けるタイプのものから家でのくつろぎタイムに使えるものまで、バラエティに富んだオリジナルグッズのなかでも特にお勧めしたいのが、ドナルドのぬいぐるみが付いた枕(3200円)。パジャマ姿ですやすや眠っているドナルドは可愛らしく、枕自体も柔らかくて抱き心地は抜群。寝苦しい夜も、これさえあればきっと安眠できるはずだ。

またこの他にも、ドナルドのコスチュームをイメージしたクッション(1800円)や、サングラスに映り込んだシンデレラ城がポイントのストラップ(1000円)、お尻がさかさまになった風鈴(1500円)といったユニークなグッズも販売しているので、訪れた際はこれらもまとめて購入したい。

続いて、東京ディズニーリゾート内で食べられるメニューに注目すると、ドナルドの足を象ったパンでサクサクのカツをサンドしたドナルドバーガー(530円)がお勧め。カツのなかにはプリプリのエビがたっぷり入っているので、見た目はもちろん、食べ応えも抜群の一品だ。この他にも、にっこり笑顔のドナルドの顔を象ったマンゴープリン(400円)や、ドナルドのお尻の形をしたデザート付きのディナーメニュー (A席4400円/B席4000円)などもあるので、それぞれ食べ比べて、お気に入りの味を見つけ出すのも面白そうだ。

なお、ディズニーアンバサダーホテルには、セーラー服の青、蝶ネクタイの赤、くちばしの黄色など、部屋中がドナルドカラーで装飾されたゲストルーム(4万6000円)も用意されている。宿泊者限定のスペシャルブレックファスト(3500円)やキュートなアメニティも用意されているので、ドナルドファンならば是非とも宿泊したいところだ。【詳細は5月20日発売号の横浜ウォーカーに掲載】

この記事の画像一覧(全11枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る