1日限定発売の超高級プリンをひと足早く実食してみた

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

マクドナルドの1日限定&数量限定1000円バーガーが話題を集めているなか、サークルKサンクスのデザートブランド・シェリエドルチェより、1日限定発売の高級商品が登場!それが7月25日(木)に発売される「窯出しプレミアムプリン」(230円)だ。

こちらのプリンは、近年高まる高級志向のニーズに対応するべく、徹底的に素材にこだわって作られた注目商品。プリン生地には、北海道産生乳を使った純生クリームを配合することでクリーミーな食感をプラス。さらに加糖卵黄をたっぷり使用することで、濃厚な風味も堪能できる、まさに「自分へのご褒美にちょっと贅沢がしたい」という時にぴったりな一品に仕上がっている。

発売に先駆け、本商品を実食させてもらったところ、同ブランドの人気商品「窯出しとろけるプリン」以上に濃厚な風味を楽しむことができた。また、カラメルソースはほんのり苦味のある大人向けの味付けになっていて、プリン生地と絡ませることでコクがアップ!濃厚でありながらしつこくない、独特の後味も堪能することができた。購入時は是非、プリン生地だけの味とカラメルソースを付けた味の両方を食べ比べてみてほしい。

そんな本商品について、もうひとつ覚えておきたいのが、これだけの素材を使いながらも価格を230円に抑えているところ。これは窯出しとろけるプリンをはじめ、これまで60種類以上ものプリンを開発しながらも、それら全てを120円から180円の価格帯で提供してきた、シェリエドルチェならではのノウハウの賜物だ。そのなかでも最高額となる本商品は「同ブランドが誇る最高級のプリン」と言っても過言ではないだろう。

金色のパッケージで高級感漂う窯出しプレミアムプリンは、7月25日の1日限定で、全国のサークルKとサンクスで発売。なくなり次第販売終了となるので、店頭で見かけたら迷わず購入しよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る