パソコン音痴でもOK!便利な写真管理ツールが発売

2013年7月19日 11:43更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

CanCam人気モデルの山本美月さんが新CMでアピールする、便利な写真管理ツールが全国で販売される。その名も「JewelryBox(ジュエリーボックス)」(トレンドマイクロ・オンラインショップ通常価格 税込1万6800円)。パソコンなしで約4万枚もの写真を簡単に取り込め、写真をまとめて管理するのにも便利なツールだ。

7月19日(金)より、全国の家電量販店やトレンドマイクロ・オンラインショップなどで販売が開始されるジュエリーボックスは、デジカメやスマートフォン、SDカードなど、様々な端末から写真を簡単に保存できる製品。クラウド上にも写真を保存できる便利なツールで、ユーザー登録後、1年間は無料でクラウド上のサービスも利用できる。

メインターゲットは30、40代女性で、パソコンやガジェットが苦手な人でも簡単に操作できるのが特徴。パソコンなしで約4万枚もの写真を自動的に取り込むことができるうえに、好きな端末で、いつでも家族や旅行の写真を見ることができる。デジカメならUSBでつなぐだけ、スマホなら家に帰ると自動で取り込んでくれるので、機械の操作が得意ではなくても、楽々利用することができる。

また、簡単に初期設定できるのも嬉しい。テレビにつなげてわずかな設定をするだけで、すぐにジュエリーボックスを使うことができるのだ。大画面のテレビにつなげば迫力満点の上映会も楽しむことができる。写真をメールで共有したり、Facebook、TwitterなどのSNSに公開することも可能なので、写真をより身近に楽しみたい人は是非チェックして!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る