お台場合衆国の一環として、フジテレビ本社屋1階で展開中の参加型イベント、ロッテドリーム合衆国(9月1日まで開催)。そのメイン会場となるお台場マイナビステージで、特別ゲストが登壇する面白イベントが定期的に開催され、話題を集めている。そんななか、7月26日にタレントの渡辺直美さんと武井壮さんが登壇するクレイジーガム放送局 in お台場 スペシャルステージ「クレイジーフィッツダンス」が行われた。
このスペシャルステージは、ロッテの人気商品Fit'sのテレビCMでおなじみ、フィッツダンスを参加者全員で踊ろう、という企画。吉本ダンサーズを引き連れて登場した渡辺さんは、華麗(!?)なダンスを披露しつつ、「佐藤健君と佐々木希ちゃんは、撮影の1週間くらい前からダンスの練習をしていますが、私のところにはなぜか、当日にならないとダンスの映像が入ったDVDが届かなくて。毎回、本番の直前に、必死になって練習しています」と、意外な裏話を告白。撮影時のエピソードについて聞かれると、「たまに、ワイヤーで釣られた状態でダンスを踊る時があるんですけど、あれがとにかく大変で。体重が95kgもあるので、全体重が股間にかかって、めちゃくちゃきついんですよ」と話してくれた。
また、イベント中盤には、フィッツダンスが踊りたくて仕方がないという武井さんが、コアラのマーチのマーチくん、フジテレビのラフくん、千葉ロッテマリーンズのマーくんとリーンちゃん、クレイジーガム放送局の覆面プロデューサーといった、個性的なマスコットキャラクターたちを引き連れて登壇。ちゃんと踊れるのか心配する声が出るなか、「ダンスとは技術ではなく、心で踊るもの!」と心意気を語り、バク転を交えたアクロバティックなダンスを披露した。
その後、ステージでは来場者に向けてのダンスレクチャーがスタート。それを見て、踊れるようになった子供たちが次々にステージに上がり、最終的には参加者全員でコミカルなダンスを踊って、会場は大盛り上がり!ロッテドリーム合衆国の最新情報は、公式サイトに随時アップされるので、イベント情報はこちらでチェックしつつ、魅力的なアトラクションを一緒に楽しもう。【東京ウォーカー】