夜風が心地よい季節、東京湾で夜景クルージングはいかが?

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

新しいビルが建ち、橋がかかり、タワーの照明は季節やイベントごとに変幻する。日々進化し続ける東京の夜景を一度に楽しむならクルージングがぴったり。潮風を感じながら、いま最も旬な東京夜景旅へ出掛けよう!

東京でもひと際美しい夜景が集まる、東京湾ウォーターフロント。ここには、江戸時代に活躍した「御座船」(貴人が乗るための豪華な船)を再現した遊覧船の乗り場があり、夏~初秋にかけて納涼クルーズを実施している。「船上から見る夜景は、陸から見るものとはひと味違います。橋をくぐったり飛行機を見上げたり。ドラマティックなTHE・東京夜景に次々出会えるんです」と教えてくれたのは、御座船の広報・藤原一考さん。

期待を胸に乗り込み、さっそく出発。薄暮のブルーに溶け込みながら遠ざかる、東京タワーの淡いあかりは、これから訪れる美しい夜景へのプロローグ。左はお台場の賑やかなライトアップ、進行方向にはほの白く光るレインボーブリッジが近づく。橋の下から見上げるダイナミックな光景は、船ならではの特権。しばらく進むと、両岸に埠頭が。巨大なガントリークレーンが連なり、圧倒される眺め。そしていよいよクライマックス、新名所の東京ゲートブリッジが遠くに見えてきた。美しいブルーに包まれた姿は、いま最も注目の東京夜景といえるだろう。恐竜のような外観が迫り、くぐる瞬間は感動的。そこから再び東京湾の入り江へ戻り、約90分の夜景クルーズは終了。

おなじみのシンボルと新名所の夜景を巡る納涼船。いつもと違う表情をした東京の景色を見に行こう!【詳細は8月20日(火)発売号の東京ウォーカーに掲載】

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る