熊本県産の食材を利用した”くまモン”パンが再び登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

第一屋製パンは、熊本県のPRキャラクター“くまモン”とコラボレーションしたパン「七城メロンパン」「マロン蒸しケーキ」「万次郎かぼちゃどら焼き」を9月1日(日)から発売する。

これらは、今年4月に発売し大好評だった“くまモン”パンの第2弾。今回も熊本県産の食材を使用しており、「七城メロンパン」には、熊本県産の七城メロンを使用したクリームが入っている。「マロン蒸しケーキ」は熊本県産和栗使用の栗風味ペーストを練りこんだしっとりとした蒸しケーキだ。「万次郎かぼちゃどら焼き」は熊本県産万次郎かぼちゃを使用したクリームがたっぷりとサンドされ、アクセントとしてマーガリンが入ったどら焼きとなっている。

関東、中部、関西地方のみの限定発売で、今回は商品パッケージの裏面に熊本県の観光情報が掲載されている。“くまモン”パンを食べつつ、熊本旅行を計画してみるのも楽しいかも!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る