ドロリッチCAFEガールズが泡とゼリーの食感をアピール!

2013年9月4日 8:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

グリコから発売中の人気商品ドロリッチシリーズ。そんな同シリーズから新商品のドロリッチ・カフェ~泡のコーヒー~(189円)が9月3日に発売された。同商品の魅力を伝えるべく、新たに結成されたドロリッチCAFEガールズのメンバーが、Walkerplus編集部を来訪!商品の魅力や、美味しく飲むためのワンポイントアドバイスを聞かせてくれた。

第1期、第2期には多くのグラビアアイドルを起用し、大きな反響を呼んだドロリッチガールズ。第3期となる今回は、新商品の発売に合わせて名称をドロリッチCAFEガールズに変更、メンバーも雑誌などで活躍中の人気モデルで構成されており、今回はその中から平野由実さん、古川美有さん、千国めぐみさんの3人が編集部を訪れてくれた。

彼女たちがPRを務めるドロリッチ・カフェ~泡のコーヒー~とは、従来のドロリッチよりも泡の食感にこだわり、カフェで楽しむコーヒーさながらの香りと味わいを再現した一品だ。その魅力について、平野さんに聞いてみると「これまでのドロリッチはデザートのような食感でしたが、こちらのドロリッチ・カフェはコーヒーを飲む感覚で楽しめるようになっています。まずは両方を飲み比べて、食感の違いを堪能してください」と話してくれた。

続いて、千国さんは「振る回数でホイップクリームとコーヒーゼリーの混ざり方が変わるので、色々と試して、お好みの食感を見つけてください。5、6回だと、ゼリーと泡の両方の食感が楽しめますよ」と、お勧めの回数について話しつつ、ドロリッチ・カフェをシェイク。早速、飲ませてもらったところ、ゼリーと泡が程良く混ざった、絶妙の食感を楽しむことができた。また、どんなタイミングで飲むのが良いか、古川さんに聞いてみたところ「フワッとした泡の食感には癒しの効果もあるので、仕事の合間や、ちょっと疲れた時に飲むと元気になれますよ。ドロリッチ・カフェを飲んで、お仕事頑張ってください!」と勧めてくれた。

さらに、来訪イベント後半には、疲れ気味の編集部員に、平野さん、古川さん、千国さんがシェイクしたドロリッチ・カフェを配って回るプレゼント企画も!彼女たちからアドバイスを受けつつ、自分でドロリッチ・カフェを振る編集部員の姿も見られた。

そんなドロリッチ・カフェを手軽に楽しめるサンプリングイベント「リアル・ドロリッチCAFE」が9月16日(月)までの期間限定で、外苑前Signカフェで開催中だ。サンプリングとして1人1本、さらにTwitterかFacebookで飲んだ感想を投稿、もしくはコースターの裏に書き込んだ方にはもう1本プレゼント!連日11時から18時まで実施しているが、当日分の数に限りがあるので、気になる方は是非早めの時間に足を運んでみよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る