9月30日に日清行列のできる店のラーメンシリーズから、エビの風味がダイレクトに感じられるえびそばが全国発売された。
これまで行列シリーズは「行列店の味が家庭で味わえる」をコンセプトに各地のご当地カップ麺を発売。今回「行列シリーズはスープの再現にこだわる」という原点に立ち戻り、濃厚スープの実力を発揮できる味をリサーチ。東京や北海道などで多くの行列店が誕生し、ご当地に限らず全国的なブームの兆しを見せていたえびそばが商品化された。
「ラーメンフリークが今本当に食べたい味をカップ麺で!」という思いのもと完成した新作は、エビの香ばしさと塩豚骨のまろやかさが引き立て合う、特製スープが命。エビの香りはもちろんのこと、まろやかな豚骨のコクもあとを引く。ポイントは、エビと紅ショウガの揚げ玉で、彩りのよさと食感がアクセントになっている。そのままだとサクサクして、スープになじませると後味がスッキリするユニークなトッピングだ。
さらに日清食品ならではの3層ストレート製法を使用した、生麺食感の中細ストレートノンフライ麺はスープとの一体感を楽しめる。肉のうまみがしっかり感じられる厚切りの大判チャーシューも嬉しい。
この度、新味えびそばの発売にあわせて定番の和歌山もリニューアル。チャーシューの厚みがアップし、和歌山王道のスープも健在だ。今なら、えびそばと和歌山のセットが100名に当たるプレゼントキャンペーンを実施中!この機会にスープが自慢の2つのラーメンを食べ比べてみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】