「あべのハルカス」の地下1階に「時計の広場」がオープン!

関西ウォーカー

2014年の春グランドオープン予定の日本一高いビル「あべのハルカス」の地下1階に10/10「時計の広場」がオープン!

天井一面に設置された大きな時計「時計の広場」は、あべのハルカス近鉄本店の地下1階の北側入り口前に位置し、待ち合わせ場所としてこれから名所になること間違いなしだ。

当日開かれたオープンイベントでは、来春オープンする展望台「ハルカス300」のキャラクター「あべのべあ」が初登場したほか、吉本新喜劇の池乃めだかさんとすっちーさんが登場。

「時計の広場」の時計起動スイッチを押して10時に起動させた。

「あべのべあ」は、同ビルの高さ300メートルの空に住む熊の設定。展望台のPR活動の中心的な存在として、さまざまなイベントに登場する予定。

12日には広場で、あべのべあと一緒に写真を撮れる撮影会も開かれる予定なので、会いに行ってみては?

注目情報