動力パイプもリアルに再現!シャアザクのケーキが発売

東京ウォーカー(全国版)

バンダイの公式ショッピングサイト、プレミアムバンダイ内で展開中のGUNDAM Cafe onlineにて、シャアザクケーキセット(4800円・送料別)の予約受付がスタートした。

本商品は「機動戦士ガンダム」の人気キャラクター、シャア・アズナブルが搭乗するモビルスーツMS-06S(通称、シャア専用ザク)のヘッドを再現したケーキだ。名古屋にある洋菓子の名店「イエローパンプキン」が製造に当たり、主原料には米粉を使用したストロベリースポンジを使用。そこにチョコレートムースを挿入し、小隊長マークやモノアイはシュガークラフトで再現している。

また、付属のシャア専用プレート(直径16cm)は、シャアのマークをモチーフにした真紅地にゴールドメッキのデザインを施した、こだわりの光る商品。同じくシャア専用ケーキフォークは、金属食器で有名な新潟県燕市の職人が手掛けた逸品で、シャアのエンブレムを高級感漂う金メッキでコーティングした仕上がりになっている。

2014年に生誕35周年を迎える「機動戦士ガンダム」。今回のデコレーションケーキを皮切りに、食とデザイン性の両方にこだわった新商品が続々と登場する予定なので、今後の展開にも注目しておこう。

シャアザクケーキセットは12月中旬発送予定で、準備数に達し次第予約終了となる。気になる人は今すぐ予約しておくことをお勧めしたい。【東京ウォーカー】

注目情報