関西飲食店初の「瀬戸内レモンポーク」、奈良名産「大和牛」、奈良の地野菜が味わえるダイニングが学園前にオープン!

関西ウォーカー

「奈良で味わう極上の味」をテーマに、素材にこだわったダイニング「JAPANESE DINING 蔵人」が11月1日奈良・学園前駅徒歩1分にオープン!関西の飲食店では初めての「瀬戸内レモンポーク」を使った料理や、奈良名産のブランド牛「大和牛」、契約農家から仕入れる奈良の朝採り地野菜など、素材にこだわったメニューを提供する。

そのこだわり素材の中でも是非食べて欲しいのが「瀬戸内レモンポーク」。「瀬戸内レモンポーク」とは、青いレモンの島“岩城島”で丹精込めて育てられた豚の事。海に囲まれ外部からの細菌が入りにくい離島ならではの環境と、こだわりの飼料や、レモンを食べて栄養とビタミンをたっぷり取りながら育った豚は、やわらかくてジューシーな甘みがある極上の味!その特別な豚肉“レモンポーク”を関西の飲食店では初めて味わえるというから楽しみだ。中でも肉本来の旨味を最大にひきだす炙りメニューがオススメ。

契約農家から仕入れる奈良の地野菜“大和野菜”は、「旬のおいしさを味わってほしい」と、旬のものを旬の時に提供しているので、次に食べられるのは1年後!という事も。野菜を通じて季節を美味しく楽しめる。お米は毎朝玄米から精米したものを提供し、つきたてのお米にもこだわりを見せる。

ランチは980円~、ディナーコースは2500円~スタンバイ。宇治の老舗が作った抹茶リキュールのカクテルや野菜ジュースを使ったサワー“ベジハイ”など、女性にオススメのドリンクもあり、早くも話題になりそうだ!

●お店DATA

店名:JAPANESE DINING 蔵人(くらんど)

住所:奈良市学園北1-1-12和幸ビル2F

TEL:0742-41-7795

営業時間:11:00~15:00(Lo.14:30)/17:00~22:30(Lo.22:00)

【関西ウォーカー 岡 智子】

注目情報