特典満載!ケンタッキーのクリスマスキャンペーン開始

2013年11月27日 10:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

毎年、クリスマスシーズンに欠かせないクリスマスバーレルを販売しているケンタッキー・フライド・チキン。同店で、さらに多くの人にクリスマスを楽しんでもらうためのキャンペーンが、12月20日(金)まで開催中だ。

この「自分も美味しい、みんなも美味しい『ハートフル・クリスマス』」キャンペーンは、ケンタッキー・フライド・チキン初となる、店頭連動型デジタルキャンペーンだ。まずはパソコンかスマートフォンから特設サイトにアクセスし、ガチャを回してコインを手に入れる。そして、コインがストックにある状態でスタートボタンを押すと、ケンタッキー・フライド・チキン全店で使えるクーポン券などの特典が発行される仕組みになっている。

さらに、各種特典の発行と同時に、画面にハートマークが出現する。このハートマークは、キャンペーン参加者全員で総数を共有するようになっており、新たなハートが出現すると、サイト内に設置されたバーレル内にストックされる仕組みだ。そして、ハート数が一定数に達する度に、お得なプレゼントがもらえるなど、様々な仕掛けが楽しめるようになっているのだ。なお、100万ハートが集まると、ケンタッキー・フライド・チキンを運営するヤム・ブランズ主催の飢餓救済プログラム「World Hunger Relief(世界飢餓救済)」に100万円が支援金として寄付される。このソーシャルグッドな取り組みも本キャンペーンの特徴の1つだと言えるだろう。

また、今回のキャンペーンにはウェブ上だけでなく、店頭連動型のイベントも用意されている。首都圏10店舗では、デジタルサイネージにバーレルのたまり具合がリアルタイムで表示され、店舗に来店した人がその場でキャンペーンに参加できるのだ。特典にはクーポン券の他、オリジナルマグカップやタオルなども用意されているので、こちらも併せて手に入れたい。

さらには、新たに会員登録すれば、通常は1日に1回しか回せないガチャを3回まで回せるようになったり、クーポンを獲得した喜びを友人とシェアすることで、さらに特典が発生したりするので、気になる人は特設サイトでキャンペーン概要をチェックしよう!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る